スポーツ大会 2021

平群南小学校 スポーツ大会2021


 台風の通過もあり心配していた天気ですが、当日は快晴で10月にしては暑いくらいでした。 今年のテーマは『赤組 白組の元気パワーでコロナをぶっとばせ!』で、言葉の通りコロナをぶっとばすくらい元気いっぱいな子どもたちでした。5・6年生は前日から、スポーツ大会の準備や係での仕事を精一杯行ってくれました。色々な人の協力があったおかげで、このスポーツ大会は大成功したと思います。


高学年の表現運動『United by Emotion』

旗の動きやフォーメーションがとってもかっこよく、さすが最高学年でした。最初から最後まで緊張感を感じる演技でした。


中学年の表現運動『南小エイサー ~輝く55人のおもいをのせて~』

姿から立ち振る舞いまで本物のエイサーかと思うくらい、ばっちり踊ることができていました。特に太鼓を使った動きが印象的でした。


低学年の表現運動『Nara Hegry Land Summer Fun 2021』

ミッキーやミニーの格好をした低学年たちが元気いっぱいにダンスを踊りました。可愛いだけではなく、ときにはかっこいい振り付けをこなす姿に感動しました。