6年生 修学旅行~淡路・神戸~

 6年生は10月24日(日)~25日(月)の一泊二日で修学旅行へ行きました。

明石海峡大橋を渡りながら見る景色は絶景でした。

1日目

北淡町震災記念公園では、震災を経験された語り部さんのお話を聞きました。

震災のことを知り、事前に備えをしておくことが大切だと学びました。





船に乗り、うずしおを見に行きました。たくさんの渦を見ることができました。


2日目

舞子海上プロムナードでは明石海峡大橋の高さから海を見ました。すごく高い!


オリジナルのコインケースも作りました!素敵なお土産です。


神戸どうぶつ王国ではハシビロコウをはじめ、様々な鳥や動物の観察をしました。

おみやげ選びも楽しかったですね!