全校朝会

 3月3日(水)今年度最後の全校朝会が体育館でありました。

今月の歌「スマイル アゲイン」を歌いました。




校長先生の話

感謝の気持ち「ありがとう」について話します。

聞こえること 見えること 着る服があること 食事があること 色々 ありがたいことがありますね。ほか 落ち込んだとき 困ったときに 助けてくれても「ありがとう」です。

アドバイスや助けを受けた 家族や先生などに「ありがとう」を言いましょう。照れくさかったら手紙でもいいです。

自分から「ありがとう」と言える人は、人からも「ありがとう」と思われます。言われます。




読書感想画の表彰がありました。


生活の話

1年間をふり返りましょう。

    ・廊下を正しく歩きましょう。

    ・大きな声であいさつをしましょう。

               守れましたか。

  6年生が中心になってそうじをがんばりました。


Story of the foreign language

   It is the name of the country this month. Let's say successively.

   The Japanese Korean Australian British United States

   I put it on the bulletin board of the entrance. Let's see it.

   和訳

   外国語の話

   今月は国の名です。続けて言いましょう。

   日本 韓国 オーストラリア イギリス アメリカ

   昇降口の掲示板に貼っています。見ましょう。


児童会から連絡がありました。