修了式

 3月24日(水)体育館で修了式が行われました。

6年生が卒業して初めての学校行事です。

校歌を歌い、学年の代表児童が校長先生より修了証書をいただきました。



校長先生の話

今年はいつもとちがう年でした。休みが長く、全校朝会も10月から体育館でするようになりました。ふり返りましょう。

 10月 あいさつ   11月 ウサギとカメ  12月 声と拍手  終業式 初夢

  始業式 高名の木登り   2月 トイレ   3月 ありがとう

 学級でも1年をふり返りましょう。

 明日から12日間の休みです。4月には元気よく会いましょう。


生活についての話

トイレが新しくなりました。美しく使いましょう。

校区外に子どもだけで行かないようにしましょう。

春休み中に学習のまとめを(宿題も)して、新年度にそなえて準備をしっかりしましょう。

新年度は、南昇降口を使います。


修了式が終わって離任式がありました。離任する先生の話の話を聞きました。



春休み中は健康と安全に気をつけて、4月に元気な姿で会いましょう。