卒業式

 3月19日(金曜日)社会情勢により 卒業生 保護者 職員だけが出席して卒業式が挙行されました。

壁面には、卒業生がかいた自身のランドセルの絵&詩が貼ってあります。



反対の壁面には、1年生がかいた卒業生の似顔絵が貼ってあります。



国歌斉唱に続き、この行事のメイン卒業証書授与に進みました。

卒業生1人ずつが、家族への礼・小学校の思い出・将来の目標などをスピーチしました。


学校長式辞 お祝いの言葉披露 記念品披露と式は進み、卒業生が門出の言葉を言いました。

門出の言葉の中で「シング シング シング」の合奏をし、「旅立ちの日に」を歌いました。



式が終わり教室で、在校生が心の込めて作った動画を見て最後の担任の先生の話がありました。

密を避けるために図書館でオンライン中継を見る保護者の方もいらっしゃいました。


いよいよ、教室を後にするときが来ました。自身がかいたランドセルの絵と1年生がかいた似顔絵と卒業アルバムと記念品と卒業証書を持って・・・。

卒業生 保護者 校長 教頭 みんなそろって記念写真を撮りました。


平群南小学校の最高学年として リーダーとなり みんなを引っ張ってくれました。

4月からは中学生。心も体もそして取り巻く環境も大きくかわります。

しっかりした足取りで歩んでいきましょう。